自動車免許取得なら、茨城県筑西市の茨城県西自動車学校で!

2.技能教習の予約について

① 技能教習の予約は事務所内の予約機やパソコン(県西自校ホームページ)や携帯電話で、24時間対応しています。
(予約機の使い方等、詳細については、受付にお尋ね下さい)

② 技能の予約は電話でも受付いたします(営業時間内に限ります)

③ 教習カードをお渡ししますので紛失、破損しないよう使用してください。再発行の場合は料金が必要になります。

④ 技能予約の手持ち時限

⑤ 普通MT車の方は無線教習とAT教習のとき、自動二輪車は(シュミレータ教習やMTの方のAT教習)予約の変更が必要になります。
※自動二輪車(MT/AT)、普通車(MT/AT)の方の予約手順については教習手帳に添付してある予約表を参考にして下さい。

⑥ その他
 ※普通車の2段階で行なう教習等については、仮免許試験合格時に説明があります。
 ※天候等の状況(雷、雪、大雨、強風等)により技能教習が危険と判断された場合は教習途中でも中止になることがありますので、あらかじめご了承下さい。
 ※当日の技能予約キャンセルはお電話にてご連絡下さい。前日までのキャンセルは予約機やインターネット、携帯電話サイトからも可能です(無断キャンセルの多い方は予約できなくなる場合があります)


1.技能・学科教習等の受講上の注意事項

2.技能教習の予約について

3.学科教習

4.検定試験

5.1日の教習時限

6.教習有効期限

7.配車の受付について

8.送迎車を利用する方